西新宿にあります『ゼオクシー』主催の謎解きイベント。


『メイドパラダイス2』のテストプレイに参加。



テストプレイとは本番が始まる前に、謎解きの不備はないか??


改善点はどこなのか!?


そもそも、謎解きのルートとして成立してるのか!?


などなど、内容をブラッシュアップされるために行われるもの。


なので、参加してる方々は普段から謎解きを作ったりされてる、とんでもない人ばかり。


そんな方々と一緒にプレイさせていただき、僕なりの感想と改善点を伝えさせていただいた。


僕自身、この10年でおよそ500公演近く謎解き公演に参加してるので、たまにこういうテストプレイに参加させていただく事があります。


まぁ、ただ僕の場合はただただ先に楽しんで遊んでるだけですが^_^


さて、そんな公演の『メイドパラダイス2』なのですが、ぶっちゃけ・・・


めちゃくちゃ面白いです!!


前回好評だった『冥途パラダイス』の続編的なものなのですが、今回はメイドさんと一緒に遊べる要素満載で、本当にメイド喫茶に来たような気持ちになれます。


そして、その中で出て来る謎のクオリティもまぁまぁ高い。


僕達もテストプレイとは、真剣にプレイして60ふんが制限時間のところ55分くらいでクリアでした。


猛者が集まっての5分残しはなかなかギリギリ。


なので、本公演までに少し難易度調整が入るかもって言ってましたが、内容はマジで面白いです。


みんなでキャッキャッ騒ぎながら楽しワイワイ謎解き誰でも簡単に楽しく遊べます。


ラストの大謎も、本当に良く出来ていて、アッと驚く事、間違いなしです。


本公演が始まったら、是非行ってみて下さい。