『Disney+』で配信されている『ブラックパンサー ワカンダフォーエバー』を観戦。



2時間半を超える超大作でしたが、時間がアッという間に感じるくらい、面白かったし泣けた。


この作品、今までの主役の方が病気で亡くなってしまい、続編すらどうなるかわからなかった。


ってか、今までの『ブラックパンサー』がカッコよくて魅力的で、正直そこを超える事など出来ないと思っていた。


色々な選択肢を迫られた中で、今回の作品はめちゃくちゃ色んな想いが詰まっている。


会議などでは、『ブラックパンサー』を別の代役でっていう事も出ていたと思う。


だがそうせずに、今までの『ブラックパンサー』と今回の『ブラックパンサー』の素敵な架け橋が出来た。


『ワカンダフォーエバー』という言葉に、全てが詰まってると思う。


時は進んでいくけど、想いは永遠に消えない!!


スタートのオープニングクレジットから、終わりのエンドクレジットまで、全てに置いて『ブラックパンサー』の魅力が存分に詰まった作品。


そして、今回の『ブラックパンサー』から主役が女性。


勇ましく、時には妖艶にと、新たな可能性をまざまざと見せてくれた。


そしてラストは、これからの『marvel』を示唆するような終わり方。


フェーズ4に入ってから『marvelファン』の中でも、フェーズ4は賛否両論ある。


でも、そんな言葉を吹き飛ばすかのような面白さ。


やっぱり『ブラックパンサー』は偉大でした。