今日は、YouTubeのネタ収録ライブ。


漫才10本やって、気持ち良く家に帰って来た。


お風呂に、のんびり浸かって1日の疲れを取ってリビングに行ったらビックリ!!


まさか!!


まさかまさかの!!


『ちょこ』が僕のカバンを漁ってチョコレートを食べているではないか!?


カバンのチャックもしっかり閉めてたし、高さ的にも『ちょこ』が届かない位置にカバンを置いたのに一体なぜ!?


『チョコレート』は、犬にとってものすごく危ないのは分かっていたのに。


自分の仕事の高揚感から油断してしまった。


風呂から出て、身体も濡れた状態で速攻で救急の動物病院へ。


頭も心もパニックの中、すがる思い出駆け込み状況を伝える。


すると、お医者さんが・・・


『このチョコレートにはカカオが入ってないし、そんなに量も食べてないので大丈夫だと思います^_^本当、食いしん坊さんですね笑』


マジかぁ!?


本当に良かった。


今日、奥さんは家に居ないから、1人でテンパって、もう泣きそうな気分。


でも、本当に『ちょこ』が大事に至らなくて本当に良かった。


初めて犬と暮らす僕は、まだまだ未熟だし知識も経験も足りない。


この記事を見て、犬を飼ってるベテランさんは・・・


『何やってんだよ!?』


っと、怒るだろう。


そりゃ、当然のことだと思う。


だって命を預かっているのだから。


だからこそ、こんな出来の悪い親だけど『ちょこ』と一緒に少しずつ成長して、立派な親になれたらと心から思う。


ってか、今回はマジで色んな事を覚悟した。


まだ、僕の中では人間中心の生活になってしまってるんだなぁっと痛感した。


もっと犬中心の生活に、気持ちも身体も変えていかないと。


本当に、今回は大きな出来事にならなくて良かったぁ!!









今は、もう何事もなかったかのように、楽しく遊んでおります。


『ちょこ』本当に我が家に来てくれてありがとう。


そして、井上家に来て良かったって思ってもらえるように、頑張るね。