昨日は朝の6時に起きて、夜の23時まで、みっちり仕事。


身も心もヘトヘト状態のまま家に帰ると、奥さんの雰囲気がいつもと違うように感じる。。。


仕事が押して予定より帰るのが遅くなったし、晩御飯の準備もしてくれてたのに、一緒に食べれない時間に帰ったから機嫌が悪くなったのか!?


それとも泊まり仕事のせいで寂しい思いをさせすぎたのか!?


原因は、なんだかわからないけど、家に帰ってからも、普段は笑顔で仲良く喋る奥さんが、喋ってくれないし、笑顔もないし、僕からの距離も取るように感じた。


別に夫婦喧嘩と言うほどのものでもないんだけど、ちょっと言い合いになった。


ただ、相手がイライラしてる原因は知りたい僕。


なので・・・


『なんか怒ってる!?』


『怒ってないよ!!』


『だってイライラしてるやんかぁ!?』


『別にイライラしてない!!』


『おれが、なんか悪い事したなら教えて』


『だから怒ってないって!!』


『ごめんなさい』


『何について謝ってんの!?もう、いいからほっといて。御飯食べて早く風呂入りな』


完全に何かに怒ってるやん^_^


もう火に油を注ぐ状態。


ただ、こういうところに鈍感な僕は心当たりもなければ、パニック状態。


頭と心の中は、こんな感じ。



とりあえず、会話もないまま御飯を食べて、お風呂に入って、お風呂から上がったら何かを許してくれたのか、少し笑顔で喋ってくれた^_^


一体、雪解けの合図は何だったのか!?


そして、そのまますぐに眠りについて、今日も朝早い新幹線に乗って大阪仕事。


なので、朝は奥さんを起こさないように出て来たので、喋らないまま家を出て来た。


大阪仕事なので、今日も帰りが遅くなってしまうけど、今日は家に帰ったら仲良く出来たらいいな。


本当に、女心って難しい!!!!!


YouTubeで恋愛話を、今までものすごい数聞いて来たのに、まだまだ成長出来てないね。


もっともっと細かなところに、気遣い出来る男にならねばな!!