『SCPAP』から出ている家で楽しめる謎解き。


『ディテクティブ・エックス 御仏の殺人』をプレイした。



こちらミステリー作家の『道尾秀介さん』が関わっているだけあって、なかなかの解きごたえ。


いつもの謎解きというよりかは、『金田一少年の事件簿』のような、とある殺人事件の犯人を当てるというもの。


もう、ストーリーがめちゃくちゃしっかりしているので、本当にミステリーの世界に入り込んで、物語を細かくチェックしながら、謎を紐解いていかないといけない。


ヒントサイトも充実してるから、初心者の方でも大丈夫ですが、難易度的にはめちゃくちゃ難しい。


解ききるのに、4時間くらいかかる!!!


ただ、犯人が当たった時の壮快感は半端ない^_^


おもわず・・・


『やったぁ〜!!』


って叫んでしまった。


やっぱり解きごたえが強い程、快感はひとしおですね。


家でしっかり腰を据えて解かないとダメですけど、興味がある方は遊んでみてください。