昨日は一人で福岡営業、そして今日はライブスタンド福岡の為に福岡に来ております!!


昨日は行きの飛行機から予約がキャンセルされてるというトラブルに見舞われ、なんとか飛行機の席を取り直して、福岡に向かうと飛行機の隣の席の人にキレられ・・・


なんて事がありながら、なんとか福岡到着。


仕事を終えて泊まりだった為、せっかくなら福岡グルメを堪能しようとウロウロ、ウロウロ。



キョロキョロしながら歩いて、完全にヤバいやつ。


ただ、福岡グルメは魅力たっぷり。


どこの店に入っても美味しい。



だけど、1人なので、どこに行っても寂しい。


そんな中、夜11時に小腹が減ったので、ホテルの近くのラーメン屋さんに行く事に。


せっかく行くならホテル近辺で、グルメサイトの点数が高いところに行こうと思って調べてみると、凄く点数が高い店があるではないか!!



とんこつラーメン屋さん『博多 一双』



夜11時にも関わらず、長蛇の列。


写真に映ってないところにも、ズラッと並んでる。


並ぶかどうか悩みに悩んだけど、せっかく福岡に来たから、並んで食べる事に。


中に入るまで並ぶ事40〜50分。


途中、傘もないのし雨も降って来たり、色々な苦難を乗り越えてやっとこさ中へ。


ここで僕が食べたメニューは『とんこつラーメン』

お値段『780円』



いわゆる泡系とんこつと言われるラーメン。


まずはスープを一口。


なかなか豚臭さ。


これぞ、とんこつラーメンって言う濃厚豚骨。


豚臭さいのが苦手だと、オススメしないけど、豚臭いのが好きな人は、病みつきにるくらいハマる美味しさ。


そして、紅生姜、高菜、にんにく、ごまなどを自分好みにカスタムするのも醍醐味の1つ。


福岡に何店舗かある店らしいけど、どの店も並ぶ事は必至みたいです。


めちゃくちゃオススメですが、並ぶの嫌いな人はちょっと大変かもです。


豚臭さを味わいたい人はチャレンジしてみてください!!


夜遅くにラーメンを食べたので、今日の朝はお腹パンパンのまま朝を迎えて、福岡ライブスタンドでネタ出番。


超満員の出番を終えて、これから東京に帰ってロケして来ます。



早くまた、福岡に遊びに来たいなぁ!!


待っててね、福岡^_^