今日は、東京での単独ライブでした。



全7カ所のツアーの3番目。


まぁ、折り返しぐらいの感じ。


のんびり楽しく、ライブは出来たのですが・・・


なんと、客席に奥さんが見に来ていたのです。


基本、僕の奥さんはお酒が大好きなので、僕のライブよりも、僕のライブ終わりに楽しく酒が飲めるかが大事な人。


なので、今回のライブは一緒に行く人が居ないので行かないって言ってたんです。


でも、一緒に行く人が見つかって、というよりも酒を一緒に呑める人が見つかって、酒の肴としてライブを見に来てくれたみたいです。



僕自身、キャラクター的な部分もあり、身内に見られるのは恥ずかしい人なんです。


両親にも、僕の生の漫才姿を自分から見においでよって行った事は、『さいたまスーパーアリーナ』での無料ライブくらい。


『さいたまスーパーアリーナ』は、最初で最後、一生に一回かもしれないという思いで、両親を呼びましたが、それ以外は呼んだ事ないです(勝手に来てたらわかりませんが)


いじられてる息子を見て、悲しむタイプのオカンって言うのもありますが^_^


だから、奥さんにも見られるのは、めちゃくちゃ恥ずかしい笑


でも、せっかく見に来てくれるのなら、カッコいいところを見せたい。


でも、僕は笑わせるではなく、笑われるのが本業な男なもんで^_^


この後、家に帰って単独ライブを観た感想を聞くのは怖いけど、勇気を出して聞いてみたいと思います。


『カッコよかったよ!!』なんて言葉は、僕の奥さんは絶対に言わないタイプだけど、『面白かった』って言ってもらえるのを期待して家に帰りたいと思います。