ずっと見たかった映画『あなたの番です〜劇場版〜』をレンタルして、やっと鑑賞出来た。




ドラマ版を見ていたので、絶対に見たかった作品。

 

コロナの影響もあったので、映画館には行けなかったのですが、やっとのこさ見れた。

 

率直な感想!!

 

ドラマ版と全く違う。

 

もちろん、キャストや配役の名前などは同じなのですが、物語はドラマとリンクする部分はほとんどないし、だからこそ全く別物のミステリー作品として見ることが出来る。

 

なんならドラマ版を見ていなくても、めちゃくちゃスッと入ってく内容。

 

そして、ストーリーのミステリー部分は、さすがと言うか、よくこんな事が思いつくなぁっとビックリそのもの。

 

全編、船のでの物語っていうのも、動く監獄感があって、ハラハラドキドキ感が増す。

 

やっぱり船の中で起きる殺人事件って、普通のミステリーより好きだなぁ。

 

映画の時間が2時間20分くらいあるので、軽く見てみようかっていう感じではないので、『良し!映画を見るぞ!』っと、しっかりとした気合いがないと見れないけど、見る価値は大アリ映画ですので、興味があったら見てみて下さい。