新宿にある『東京ミステリーサーカス』で開催されている『リアル脱出ゲーム』✖️『ブルーピリオド』のコラボ作品。



『正解のない美大受験からの脱出』に参加。



こちら大人気漫画『ブルーピリオド』の謎解きとあって、漫画もアニメも見ている僕としてはテンション上がりまくり!!


謎解きではあるのですが、実際に美術の授業を受けているかのようか制作タイムがあったり、遊び心満載。


謎解き玄人さんからすると、難易度的には比較的易しめなので、サクッと解けちゃうレベル。


ただ途中、マルチエンディングストーリーと言いますか、物語の分岐なんかもあったりするので、みんなで各々好きなエピソードを選ばながら遊んだりするには最適!!


しかも、『東京ミステリーサーカス』の中を自由にウロウロしながらの謎解きなので、外を歩く周遊お違い、室内周遊ですから、雨に濡れる事もなく、のんびりと楽しめる。


僕は1人で参加して、1時間かからないくらいでクリアしました^_^



もう、なにより『ブルーピリオド』のキャラクター達と一緒にストーリーに没入出来るっていう時点で幸せ以外の何者でもない!!


ちなみに僕は大好きなキャラの『ゆかちゃん』に絵を送ることにしました。


きっと喜んでくれてるはず!!


興味のある方は、是非遊んでみてください。


本当、最高でした!!