『Netflix』で配信してるアニメの『ブルーピリオド』全12話を鑑賞。



原作の漫画は読んでいるのですが、アニメになり声優さんの声が入ると、またエモさが変わって来ますね。


まぁ仕方ない事なのですが、アニメ版になると、ストーリーのスピード感が大事になってくるので、原作から少しカットされている部分もあるけど、面白さはそのまま^_^


画家を憧れる男の子を取り巻く青春アニメ。


そして、天才とは何か、努力とは何か。


夢を叶える難しさと、同じくらい夢を諦める難しさを教えてくれる。


画家をテーマにしてる漫画なので、アニメになると、絵に色が入るのでまた違って見えるのもアニメの醍醐味。


シーズン1は全12話で、大学受験終了まで描いてくれている。


これから先の大学生ストーリーも、絶対アニメ化されるよね!?


早く見たいなぁ!!


ここからが、また面白くなるところ。


とりあえず原作を読み返して我慢するしかないね^_^