仕事で新潟の長岡へ!!


お昼、時間があったので、お昼ご飯を食べようとブラブラ。


せっかく長岡に来たのだから、長岡と言えばというものを食べたい。


ネットで調べたところ『生姜醤油ラーメン』が有名だと出てくる。


しかも、『青島食堂』というところが、長岡に3店舗あってめちゃくちゃ人気店だとわかる。


なので、早速行ってみた。


店に着いたら、何人かが並んでていて並ぶ事15分。



来ました『青島食堂』の『生姜醤油ラーメン』にネギとメンマトッピング。


もう、見た目から味が濃そうで、美味しそう。


一口スープを口に入れると、濃厚な醤油の旨さと、生姜の刺激が口の中に広がる。


めちゃくちゃ美味しい。


こってりなんだけど、生姜が効いてるので、アッサリ食べられる。


一口食べたが最後、マジで箸が止まらない^_^


こんなにも『生姜醤油ラーメン』が美味しいのかと衝撃を受けた。


皆さんも、長岡に行った際は是非『生姜醤油ラーメン』食べてみて下さい。