『少年ジャンプ+』で連載していた『タコピーの原罪』


周りに勧められて読んだのですが、めちゃくちゃ面白い!!


16話完結と、話数としては単行本2巻程度なのに、内容の濃さが半端ない。


正直、この漫画は何の前情報もいれずに読むのが1番。


じゃあ、ブログに書くなよっていう話なんですが、読み終わって生まれた、このぐちゃぐちゃな感情を、どうしても記録として残したかった。


それくらい、凄い漫画!!


まず、ストーリー展開が、圧倒的に良い。


16話の短いストーリーの中で、何回驚かされた事か。


衝撃的な展開の数々に、落ち着く暇もなかった。


そして、人間の汚い部分が色んな方向から描かれている。


優しさの表と裏と言うか、表から見る人にとっては優しさでも、裏から見る人に悪に感じる事もあるんだなぁっと痛感させられた。


人生って、色んな人の生きる道が重なりあって出来る大きな道のり。


誰とも関わり合わない人生なんて有り得ない。


だからこそ、その道のりには予期せぬ事が起きるし、些細なキッカケで幸せにも不幸にも変わってしまう。


そんなリアルを、色んな角度から見せられた。


この漫画は、読む価値有りです。


もちろん人によって賛否両論あると思いますけど、16話しかないので、時間にして30分もあれば読みきれちゃいます^_^


だから、その30分で心の中をぐちゃぐちゃにされる感じを味わって欲しい。


マジで、ここ最近で1番面白い漫画でした。