『Netflix』で配信中の『韓国ドラマ』


『今、私たちの学校は・・・』12話を鑑賞。



『韓国』の得意技というか、ゾンビものの新作ドラマ。


これまでも『新・感染』だったり『#生きている』だったり、様々な韓国ゾンビを見てきた^_^


そして飽きる事なく、今回とハマって一気に見てしまった。


今回はタイトルの通り、学校にゾンビが出てくる。


そして、ずっと舞台は学校の中!!


なので、飽きちゃうかなぁっとかも思ったのですが、これが全然飽きない。


よくもまあ、学校の中でゾンビが出てくるという設定のみで、全12話約12時間の物語を見応えバッチリに仕上げてくるもんです。


もちろん学校ということもあり、出てくるキャラクターは高校生達。


なので、武器もなければ戦闘能力もない。


そんな中で、どう生き延びていくのか!!


このドラマは、そこの面白さだと思う。


あとゾンビものに欠かせない、ゾンビよりも結局は人が怖いという事ね。


ゾンビもヤバいけど、平気で裏切る人間が1番怖いよね。


だからこそ、裏切らずに強い絆で繋がれた人達に心をグッと掴まれるんだけどね。


まぁ展開的にはベタな部分が多いし、結構フラグ通りの結果になったりすんだけど、そこが韓国ドラマの面白さよね。


さて、次はどんな作品を見ようかなぁ^_^