今シーズンの『フジテレビ』の月曜日9時ドラマ『ミステリと言う勿れ』を見ていて、その影響で漫画を全巻大人買い!!



ドラマは勿論ですが、漫画もめちゃくちゃ面白い!!


ドラマ自体が、スピード感や会話のテンポがものすごく速い。


それが、心地良いドラマ。


そして漫画では、この速度感を自分の読む具合によって自由自在に楽しめる。


あと、ドラマではカットされているけど、原作に残っているエピソードもめちゃくちゃ面白い。


より登場人物達のキャラに深みが出るので、やっぱり原作はいい!!


今、ドラマを見てから原作で振り返るか、原作を見てからドラマを楽しむかのか、めちゃくちゃ悩んでいる。



どっちも楽しい事に間違いはないけど、どうしたらいいものか!?