TBSでやっていた『日本沈没〜希望の人』の最終回を鑑賞。



最終回は、2時間もの超大作。



もはや映画級の面白さ。



本当に、凄かったなぁ!



今の世の中の状況を考えさせられる、環境問題や命の平等さなど、見ていて色々考えさせられた。



自分の命の周りにはたくさんの命が流れていて、その全ての集合体が日本、そして世界を作っているんだなぁっと痛感。



ドラマ、フィクションとは言え、近い未来に本当にこんな事が起きてしまうんじゃないかと思うくらいリアルで没入感は半端ない。



心から、このドラマが作られたものであり、未来予期ドラマにならないことを願うばかりだし、そのために一人一人が環境を守るためにも、心掛けないといけない。



『前澤さん』が、宇宙へ旅立ち綺麗な地球を写真で見せてくれた。



ものすごく美しかった^_^



だからこそ、その美しい地球を守っていかなければならない!!



希望は、どこにあるのか!?



ひょっとしたらないのかもしれない!!



だが、探し続けないと見つかるものも見つからない。



だからこそ、今を一生懸命、無駄にすることなく生きていかなきゃいけないなぁ。



日本を変える様な大きな仕事はしてないけれど、どこかの誰か1人を元気に笑顔にさせれる芸人という仕事をしている。



今日もどこかで、ノンスタイルの漫才を見て、希望を持ってくれる人がいたらいいなぁ^_^