子供の時にずっと読んでいた漫画『ダイの大冒険』


今もアニメも見ているし、アプリゲームもやってるし、ずっと大好きな作品。


そんな作品のスピンオフ漫画『ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王』を読了。



こちらの漫画、タイトルにもあるように『ダイの大冒険』の主人公『ダイ』の師匠でもある『アバン』の若かりし頃の物語。



いかにして『アバン』は大魔王である『ハドラー』と戦い、デルムリン島で『ダイ』と出会ったのか!?



今まで描かれてこなかった『ダイの大冒険』の1巻よりも前にあたる、0巻的な部分のストーリー。



もう、この設定なだけで、ファンからしたらたまらないし、『アバン』はもちろんのこと『マトリフ』や『ブラキーナ』の若い頃が見れるっていうのが、たまらない。



『ダイ』の必殺技でもある『アバンストラッシュ』の起源が知れたり、この漫画を読めば本編の『ダイの大冒険』が何倍も面白くなる事、間違いなし。



『バラン』や『バーン』などの若い頃が出て来るのかは不明だが、ファンとしてはその辺も見たいね。



幼少期の『ヒュンケル』は、めちゃくちゃ可愛くて愛おしすぎる。


ここから、どのくらいのストーリーを見せてくれるのかわからないけど、勇者『アバン』がどのようにして勇者『ダイ』と繋がっていくのか、ワクワクしながら読んでいきたいと思う。