めちゃくちゃ久しぶりに、アニメ『機動戦士ガンダム』を鑑賞。



やっぱり改めて見返しても、めちゃくちゃ面白いね。



『エヴァンゲリオン』シリーズを全て見終わって、『庵野秀明監督』のドキュメントとかも全て見た。



そこを踏まえて、『庵野秀明監督』のアニメの原点とも言える『機動戦士ガンダム』を見ると、また違った味わいがある。



しかも大人になってから『機動戦士ガンダム』を見ると、めちゃくちゃ深い内容。



ロボット同士が戦うは、もちろんだけど、その中に裏切りやスパイ、深い愛情が随所に散りばめられている。



一気にファーストの最終回まで見入ってしまった。



ここから、続編含めて膨大な量の『ガンダム』を楽しめるのかと思うと、ワクワクが止まらない。



そして、このアニメをしっかり見た後に『若井おさむ』のピンネタを見ると、さらに面白味が増していく。



無限の『ガンダムループ』に入れる。



そして、『アムロレイ』の『シャアアズナブル』のやりとりを見てると、『名探偵コナン』の『安室透』と『赤井秀一』のやりとりを見たくなる。



もう、色んな感情がうごめいていく。



やっぱり昔の名作アニメは、裏切らないよね。