『Netflix』にて配信されてる韓国ドラマ『イカゲーム』が面白い!!



韓国版の『カイジ』と紹介される事が多い、このドラマ。



まさに、その通り!!



金と命をかけたデスゲームの連続。



しかも、命をかけて戦うゲームがオリジナルゲームではなく、『だるまさんが転んだ』や『型抜き』や『綱引き』など、誰もが1度は遊んだ事があるゲームの数々。



子供の頃に遊んだゲームでも、命と大金がかかると、また違った表情を見せる。



しかも『カイジ』よりも、キャラクターが豊富で、多種多様のキャラクターが出てくる。




おじさん、おばさん、年寄り、若い女子、韓国以外の国の人などなど。




時にはライバル、時にはチームワークを発揮しながらゲームをクリアしていく。



そして、さすが韓国ドラマと言った理不尽極まりない展開も多数出てくる。



それが面白い!!



あと、命をかけたデスゲームにも関わらず、閉じ込められている施設の階段や、ゲームに出てくるアイテムなどはポップで可愛いものが多い。




いい意味で、ギャップを生み出してくれて、謎のデスゲームをより一層謎めかしてくれる。




一体、誰がこの施設にクズ共を集めたのか!?



なんの目的で、こんなゲームを開催してるのか!?



謎の男の正体がわかった時の驚きは半端なかったなぁ。



韓国ドラマとしては、割と短めの時間なのもありがたい!!



やっぱり今は韓国ドラマが熱いね。



ちなみにですが、『梨泰院クラス』を見返すの3週目も始まっちゃいました。



やっぱり『梨泰院クラス』は、何回見ても面白い!!