西新宿にある『XEOXY』主催の謎解きゲーム『本当にそれで良かったのでしょうか?』に参加。



謎解きの経験がある方は、解説中に必ず聞いたことがあるる言葉!!



『本当にそれで良かったのでしょうか?』



大どんでん返しに繋がる、この言葉^_^



それをタイトルにつけちゃうなんて、とんでもない公演。



何を言ってもネタバレになってしまうため、細かい感想は書けないのですが・・・




もう、とんでもない公演でした!!!!!



何が正解で、何が不正解なのか。



何が何やらわからない中で、進んでいく謎の数々。



膨大な量の謎を解かされて、把握しきれてない謎もたくさんある。




だけど、本当に面白かった。




タイトル通り『本当にそれで良かったのか!?』っと思ってしまうような数々の仕掛けが待ち受けてます。




正直、初めての謎解きには向いてない公演。




ただ、謎解きに慣れて来た人には、とんでもなく心を揺さぶられる最高の公演です。




全てが終わった時の充実感たるや、凄かったです!!!




一緒に行った仲間が口々に『すごかった!!』っと空を見上げてつぶやいてました。




謎の沼に溺れたい方は是非の公演です。