新宿にある『東京ミステリーサーカス』にて施設内を歩いて謎を解く『リアル脱出ゲーム』



『書店に眠る謎からの脱出』をプレイ。


1時間半くらいでクリア。


こちらの公演、『東京ミステリーサーカス』の2階に新しく出来た『らんぷ堂』という書店の中を歩いて謎を解くというもの。



まだまだ暑い日があったりする今の日々にとっては、室内だから冷房が効いてるし、これから寒くなっていく上でも室内で完結できるので、ありがたい。



謎の難易度としては序盤サクサク、中盤ワクワク、終盤ハラハラって言った感じ。



ラストの大謎に関しては、僕個人としては結構難しかった。



頭がかなり固かったですね!!



でも、それだけに解きごたえもあり、面白かったです。


しかも本屋さんということで、実際に謎解き本だけでなく、ミステリー、サスペンスなどの小説なども置いていて、面白そうな本がたくさん並んでいるので、それを見るだけでもテンション上がります。


一度、あの書店に立ち寄れば謎に浸れる事、間違いなしです!!