今週の『少年ジャンプ』



僕の中での胸熱、勝手にランキング、ベスト3。



第3位、『アオのハコ』


いいよねぇ!!


恋と気づかずに、人知れず恋をする。


今まで感じた事ない感情に心震え涙する。


これが青春漫画のいいところ。


何も考えないように、考えないようにって思うと、無意識に好きな人の事を考えちゃうんだよね。


いびつな三角関係は、どのように絡まり合っていくのか!?


第2位、『ブラッククローバー』


めちゃくちゃ激アツな戦い続きで面白いんだけどラストに、とんでもない敵が出てきてない?


もう、激ヤバオーラが満々。


シルヴァ家の、お家騒動はレベルが違うね。


このバトルどのように決着をつけるのか?


楽しみだなぁ!


第1位、『僕のヒーローアカデミア』


今週号は、『デク』も『爆豪』も、全員が胸熱だったよなぁ!!


今までの『爆豪』を知っているからこそ、この展開は泣ける。


そしてラストの『お茶子』のフレーズは痺れた。



『ヒーローが辛い時、誰がヒーローを守ってあげられるだろう』


本当にそうだよね!!


ヒーローは辛く困っている市民を守るものだけど、ヒーローだってそういう状況に陥ることはあるよね。


だって人間なんだもん。


これって、お笑い芸人にも言えることだよなぁって思いながら読んでいた。


みんなの気持ちが暗くて落ちている時に、笑顔を作り出すのがお笑い。


じゃあ、お笑い芸人の気持ちが暗く落ちている時は、一体誰が救うの!?


きっと、それもお笑いなんだろうな!!


だからヒーローもヒーローに救われるはずなんだよね。


ここからが、楽しみ。


惜しくもランキングには入らなかったけど、面白かったのが『マッシュル』


もう本当に『マッシュ』が可愛すぎる!


テンション高い、落ち込んでる、そしてラストページのポカンとする感じ。


もう可愛くて仕方ない。


しかも、渋谷の駅ところに『マッシュル』の柱が出来ていたり、勢いを感じるね^_^