『SCRAP』主催の、東京ドームシティアトラクションズで行われている『リアル脱出ゲーム』✖️『犬夜叉』✖️『半妖の夜叉姫』のコラボ作品。

 

 

『妖気漂う遊園地からの脱出』に参加。

 

 

暑さに負けずに、なんとか2時間くらいでクリア。

 

 

ストーリーはと言うと・・・

 

 

時は、戦国時代ーー。

 

 

平和に暮らしていたあなたの前に、突如一体の妖怪が襲いかかる。

 

 

手も足も出ず絶体絶命のそのとき……!

 

 

「どいてろ! 風の傷!」

 

 

犬夜叉が現れ、黄色い閃光とともに妖怪に斬りかかる!

 

 

命拾いしたあなた。

 

 

しかし、妖怪はあなたに「死の呪い」をかけ姿を消してしまった。

 

 

妖怪が去った方角には、最近現れた“遊園地”という場所がある。

 

 

“遊園地”とは、戦国時代にはない娯楽で溢れ、快楽を求めた人々が集う楽園だという。

 

 

しかし行って帰ってきた者は一人もいないらしい……。

 


あなたは犬夜叉たちと、そして時代を越え、夜叉姫たちと妖怪に立ち向かう!

 

 

果たして、「死の呪い」から逃れることはできるのか!?

 

 

と言うもの。

 

 

『高橋留美子先生』の代表作の1つ『犬夜叉』『半妖の夜叉姫』の謎解きなんですから、行くに決まってるじゃないか!!

 

 

ただ、この謎解きの敵は謎ではないんです。

 

 

正直、謎の難易度に関しては、初心者にも易しい中難度。

 

 

なんですが・・・

 

 

もう、暑さがヤバい!!!!!

 

 

脳味噌の思考を止めるかのような暑さ。

 

 

みなさんが参加される時は、熱中症対策だけはしっかりすることを、オススメします。

 

 

それさえバッチリすれば、あとは謎は少し頑張ればクリア出来るはずです。

 

 

『犬夜叉』とかを知らなくても楽しめますし、知ってる方は家に帰って改めて『犬夜叉』を見たくなりますよ。

 

 

是非、夏の思い出に安全に楽しんでください。