『ディズニープラス』で配信されている『MARVELSTUDIOS作品』

 

 

『ファルコン&ウィンターソルジャー』を一気見した。

 

 

もう、めちゃくちゃ面白い。

 

 

『アベンジャーズ』が終了して、『MARVELSTUDIOS作品』がフェーズ4に入り、マーベルファンとして、正直どうなかのかなぁっていう部分があった。

 

 

 

『ディズニープラス』での『MARVELSTUDIOS』の初のオリジナルドラマシリーズの1作目『ワンダヴィジョン』

 

マーベルドラマ『ワンダヴィジョン』|ディズニープラス公式

 

『ワンダヴィジョン』が、『MARVELSTUDIOS作品』としてはめずらしく、全体的に見るとアクションシーンも少なくて、コメディ要素が多かった。

 

 

まぁ、ラストまで見ると、アッと驚く仕掛けにはなっていたのですが、単純明快な圧倒的アクションを見たい部分もあったので、面白かったのですが、腹八分って感じだった。

 

 

からの、第2作目が『ファルコン&ウィンターソルジャー』は、『アベンジャーズ』終了からの半年後の世界。

 

 

『キャプテン・アメリカ』が盾を『ファルコン』に譲ってからのストーリーなので、そりゃ面白いに決まってるよね。

 

 

『キャプテン・アメリカ』の重すぎる思いが詰まった盾を一体どうするのか?

 

 

次の『キャプテン・アメリカ』は誰になるのか??

 

 

などなど、気になっていた部分がしっかりと描かれているし、『ウィンターソルジャー』も出てくるので、バトルシーンも多い。

 

 

もう、お腹いっぱい大満足の内容だったなぁ!!

 

 

そして、ストーリーの中では人種差別問題や、圧倒的力を保持することの恐怖など、今の世の中への問題定義のような場面も多々見受けられる。

 

 

そして最後には、さすが『MARVELSTUDIOS』と言うか、もうみんなが満足させてくれる王道の展開。

 

 

最初に『MARVELSTUDIOS』に『ファルコン』が出て来た時から、ここまで『ファルコン』がキャラクターとして成長するだなんて、誰が予想できたんだろう?

 

 

あと、居なくなっても『キャプテン・アメリカ』の偉大さを改めて痛感させられたなぁ。

 

 

これで『ワンダヴィジョン』『ファルコン&ウィンターソルジャー』と2作品を見終わった。

 

 

次は、いよいよ・・・

 

ロキ」ミス・ミニッツの新事実、これから判明する模様 ─ 声優「おもしろい展開になります」 | THE RIVER

 

『マイティティー』の義弟『ロキ』が主人公のドラマを見れる。

 

 

『ロキ』もキャラクターとしては、『ウィンターソルジャー』同様に、色んな事があったキャラなので、愛せる部分と愛せない部分とあるキャラクターなので、どんなストーリー展開になるのか楽しみだなぁ。

 

 

また見終わったら感想を書きたいと思います。

 

 

本当に『ディズニー』『MARVELSTUDIOS』は夢を見せてくれるなぁ。