『SCRAP』主催の『リアル脱出ゲーム』✖️『ワンパンマン』のコラボ作品。

 

 

『怪人復活災害からの脱出』に参加。

 

 

大好きな漫画『ワンパンマン』とのコラボなんです。

 

 

こりゃ、やるきゃない!!!

 

 

ストーリーはと言うと・・・

 

 

新人C級ヒーローであるあなたの元に、ヒーロー協会から緊急の要請が入った。

 

 

「怪人復活計画書」なる書類が発見されたからだ。

 


計画書には、一度死んだ怪人を復活させる能力を持った怪人「ナゾーラ」がその能力を使い、怪人の国を作ろうとしており、
その第一歩として、最初にSCRAP市を支配する必要がある、と記されていた。

 


計画書を正しく読み解けば、復活した怪人がSCRAP市内のどこに現れるかの詳しい場所がわかるようだが、計画書は暗号化されており、ヒーロー協会の力では解読が難しい。

 


そこで、ヒーロー協会の認定試験で、謎を解く能力が高いと認められた「ひらめきの力」を持つあなたに、白羽の矢が立てられた。

 

 

と言うもの。

 

 

この作品、『リアル脱出ゲーム吉祥寺』の店内を歩いて謎を解く店舗歩き方。

 

 

なので、時間無制限で、じっくりのんびり謎解きを楽しめます。

 

 

前半の謎はサクサク進めるのですが、後半から少しずつ重くなっていき、ラスト謎は結構歯応えのあるものになってます。

 

 

途中のムービーもアニメさながらのカッコいいものになってるし、そこをしっかり観ないとクリアする事は出来ないと思います。

 

 

僕は1時間半くらいでクリア。

 

 

時間以上に結構に大変でした。

 

 

ただ、めちゃくちゃ面白かったです。

 

 

『ワンパンマン』の世界も堪能できて、満足度マックスです。

 

 

『ワンパンマン』が好きな人も、そうでな人も、楽しめる作品になってますので、ぜひ歩いて足がパンパンになりながら楽しんで下さい。