『SCRAP』主催の、新宿にある『東京ミステリーサーカス』で開催されている『リアル脱出ゲーム』✖️『セーラームーン』
 
 
 
『闇夜のウェディングパーティーからの脱出』に参加した時の話。
 

 

ストーリーはと言うと・・・

 

 

今日はとある有名人カップルの公開ウェディングパーティーが会場で開催されており、あなたは2人の姿を一目見ようとこの場所へやってきた。

 

会場が祝福に包まれる中、突如、地球を手に入れようと目論むデッド・ムーンのパラパラにより、招待客たちが異空間に閉じ込められてしまう。

 

そしてその中には、あのセーラー戦士たちも・・・!

 

突然の出来事に戸惑うあなたの前に、黒ネコのルナが現れる。

 

『お願い! 見習いセーラー戦士になって、彼女達を救い出して!』

 

あなたは、無事にセーラー戦士たちと招待客を救い出すことができるのか?

 

と言うもの。

 

この公演、『プロジェクションマッピング』と『謎解き』を同時に楽しむ公演。

 

なので、謎をめちゃくちゃ解くっていうよりも、みんなでワイワイ『プロジェクションマッピング』という綺麗な光と映像を見ながら、新しいジャンルのエンタメを楽しめる。

 

難易度的には、そこまで難しいもんではないので、謎解き初心者の方でも十分に楽しめます。

 

僕らはと言うと・・・

 

制限時間60分のところ、40分過ぎでクリア。

 

 

 

みんなで1つ1つ一緒に謎を解いていくので、詰まらずいけば、このくらいの時間でクリア出来ると思います。

 

 

 

そして、この公演では自分達がセーラムーンの戦士として『月野うさぎ』と共に戦える。

 

 

 

と言う事で・・・

 

 

 

なって来ました、セーラー戦士に。

 

 

 

いい感じの加工も相待って、良くないですかぁ!?

 

 

この自分達のセーラー戦士が登場した時の会場のどよめきたるや、凄かったです。

 

 

 

目も耳も脳も楽しめる、新感覚謎解き。

 

 

 

是非、お楽しみあれ。