4月の頭、映画の試写会にて鑑賞してきました。



映画『るろうに剣心 THE FINAL』


子供の頃から漫画でもアニメでも見ていた『るろうに剣心』




そして、今連載中の『北海道編』も、もちろん読んでいます。




実写化されてからも、過去作は全て映画館で見ている作品。




そりゃ、今回も見るでしょ!!




だって『FINAL』なんだもん。




感想としては・・・




圧巻!!!!!



この一言に尽きますね。




映像美にしても、アクションにしても、本当に凄かった。




『雪代縁編』は、原作ストーリーとしても長いので、どの辺を実写で表現してくれるのかと思っていたのですが、あのシーンを入れて欲しかったなぁっとか思う部分は多少ありますが、1本の映画として、138分という時間の中で描く映画として考えたら、完璧だったのではないかと思いますね。




やり方として『雪代縁編』だけで、前編後編に分けてもおかしくないところを一気に見せてくれたのは嬉しかったですね。




もうラストの『剣心VS縁』のシーンなんて、一体これはどうなってるんだ!?




だと思うくらいのアクションの数々で、カッコいいし迫力あるし、もう痺れたね。




今までの『るろうに剣心』の歴史を語る上でのオールスターキャスト集結っていう感じで、めちゃくちゃ豪華だったし歴史を感じました。




是非、劇場でと大きな声でいいたいところですが、東京・大阪・京都・兵庫では緊急事態宣言が出ていて、大きな映画館は休館を余儀なくされてきます。




こればっかりは、誰が悪いわけでもなく仕方ない事です。




ただ、緊急事態宣言が明けてからも、きっと『るろうに剣心』はまだまだ上映され続ける作品だと思いますので、少しの間我慢して、また映画館で見れるようになったら、みんなで楽しみましょう!!




次は『剣心』の過去を描く『BEGINNING』へと続く。



こちらがどうなっているのか!?



楽しみは、まだまだ続きます。