今週の『スピリッツ』




僕の中での胸熱、勝手にランキング、ベスト3。




第3位、『ぽんこつポン子』



ちょっとちょっとちょっと!!!



今までも、色々トラブルを巻き起こして来た『ポン子ちゃん』だけど、こんな形で廃棄になるのか!?



まだ、どうなるのかわからないけど、ここで動かなければ『ジジイ』じゃないぞ。




ここで、みんなの『ポン子』愛を見たいなぁ。



もっともっと『ポン子ちゃん』のドジっぷりを見ていたい。



次週どうなるのだ!?



第2位、『アオハル』




『橘』カッコ良すぎるよ!!



自分の限界を自分で決めちゃいけないし、万が一決めてしまっても、そのリミッターを外してくれるのは、やっぱり仲間だね。




今回のシュートまでの流れは痺れたなぁ^_^




これで前半終了。




後半からメンバーチェンジで誰かが入って来そうな予感。




誰が入って来て、どんな流れになるのか!?




『福田監督』の手腕が見ものだね。




第1位、『健康で文化的な最低限度の生活』



この漫画、今までも『生活保護』の話や『育児放棄』など、世の中のリアルな部分をたくさん描いて来た。




その度に、知らなかった現実を知って、たくさん勉強して来た。




もちろん漫画なのでフィクションの部分もあるとは思うけど、リアルな部分もたくさんあって、胸が締め付けられて来た。




そして今回は、ついに『コロナ』にまつわるストーリーに突入する。




『コロナ』にかかる、かからないという話ではなくて、『コロナ』が蔓延している世の中だからこその、心の闇や生活困窮者のリアルでダークな部分を描いてくれる。




幸い、僕自身、僕の周りも含めてコロナ感染者は出ていないけど、ニュースで見たり聞いたりするようなことを、わかりやすく漫画で伝えてくれる。




今、1番知らなければならない現実を、しっかりと読んで噛み締めようと思う。




ここから、どんなストーリー展開が繰り広げられるのか、非常に楽しみである。



惜しくもランキングには入らなかったけど、面白かったのが『チ。』



相変わらず、独自の世界観を貫いていて素晴らしい。



人類の為の尋問。



なんとも難しい話だよなぁ。



この漫画は色々な哲学を教えてくる。



言葉では知っている『地動説』



その裏や奥には、どういったものが潜んでいるのか、色々教えてくれる。



頭の悪い僕には、何度も読んで理解していってるのですが、理解出来た時の面白さは半端ない!!



色々なキャラが入れ替わり立ち替わり出てくるこの漫画。



ここから、どうなっていくのだろう!?