西新宿にある『よだかのレコード』主催の『ドラマチック謎解きゲーム』の第23弾!!



『ハラブ・シャムスの禁じられたピラミッド』に参加。


あと1歩!!



本当に、あと1歩のところで脱出失敗。



ここまで謎解き4連勝で成功してたので、連勝がストップしてしまった。



こちらの公演、謎を解くターンと探索をして宝箱を探すターンが交互に訪れる。



この交互の切り替えごとに、みんなで情報共有をして色々と判断していかなければならない。



最後の大謎までは、割とすんなりと解けたのですが、最後の最後で大パニック!!



解説の時に司会者の方も、『ここからのラストが、超・超・超・難しい!!』って言うくらいの発想転換をしなければならなかった。



僕らが参加した回は、3組チャレンジしてたのですが、クリアチームは0。



やっぱり難しさを物語っています。



ただ、内容的にはめちゃくちゃ面白かったです!!



『よだかのレコード』らしい色んなギミックもあって、普通の謎解きとは、一味も二味も違った楽しみがありました。




ただし難易度は、やっぱり『よだか』でした^_^