今週の『イブニング』




僕の中での胸熱、勝手にランキング、ベスト3。




第3位、『リーガルエッグ』




真っ直ぐすぎる正義はカッコいいけど、やっぱり危険もあるよね。




自分の地位を顧みずに正義を追い求める姿は、まさに主人公!!




そのままの勢いで次週、最終回かぁ。




弁護士の資格なくなっちゃうのかなぁ??




この漫画、原作者が『司法試験合格』してるから、めちゃくちゃリアルなんだよなぁ。




次が最終回なのは残念だけど、有終の美を見届けよう。




第2位、『異世界紀元前202年』




『項羽と劉邦』な時代。




詳しい事実は僕はわからないけど、四面楚歌が生まれた時代。




もしも、本当に漫画であったようなタイムリープがあったのかもと思うとワクワクするね。





漫画だからこそ、より強いファンタジーな表現方法。




全ての史実も漫画に変わればファンタジーになる。




本当に、面白い^_^




第1位、『激辛課長 シーズン2』




毎回、この漫画を読むと口の中に唾液広がる。




それくらい食欲を刺激される。




毎回、描かれている店が実際にある店なので、漫画を読みながら行きたいなぁっと思ったり、実際行った店もある。




激辛は得意じゃないけど、辛いものって食べてみたくなるんだよね!!




そして食べて後悔するという^_^




で!で!で!




今週号のラストページ、ついに来たね。




2人の関係が両思いなのは分かってるけど、一気に関係が進んだ!!




これは次号から目が離せない。


惜しくもランキングには入らなかったけど、面白かったのが『グラゼニ 夏之介の青春』




若かりし日の『凡田』




やっぱり少しずつ少しずつ頭角を表して来た。




他の同学年の選手とは違うよね!?




そりゃ、後にプロ野球選手になることは決まってるんだもん!!




ここから、どんな高校野球人生を送るのか楽しみだなぁ^_^