『SCRAP出版』から出ている『5分間リアル脱出ゲーム』の最新作。

 

 

今回は、なんと!!!

 

 

 

『PIXAR』とコラボ。

 

 

最高すぎるでしょ!!

 

 

 

『ディズニー映画』も『PIXAR 映画』も、どちらも網羅している僕からするとテンション上がりっぱなし。

 

 

 

夢のような作品でしかない。

 

 

 

内容はというと・・・

 

 

 

1.トイ・ストーリー3/サニーサイド保育園からの脱出
2.カールじいさんの空飛ぶ家/巨大な積乱雲からの脱出
3.カーズ/レース直前の心の迷いからの脱出
4.リメンバー・ミー/コンテスト出場断念のピンチからの脱出
5.モンスターズ・インク/扉の先の落とし物からの脱出
6.バグズ・ライフ/さえない虫のサーカス団からの脱出
7.レミーのおいしいレストラン/おいしいスープ作りの危機からの脱出
8.Mr.インクレディブル/囚われのスーパーヒーローからの脱出
9.ファインディング・ニモ/閉ざされた沈没船からの脱出
10.トイ・ストーリー/誕生日の危機からの脱出

 

 

 

どれも面白い映画とのコラボ謎解きで、解きごたえも十分。

 

 

今まで全ての『5分間リアル脱出ゲーム』をやってきましが、全体的な平均難易度も高め。

 

 

 

ラストの大謎は集中しないと絶対に辿り着けない内容に。

 

 

 

ネタバレになるから、あまり詳しくは言えないけど、なかなか大変でした。

 

 

 

そんな努力の甲斐もあって・・・

 

 

なんとか脱出成功いたしました。

 

 

 

もう、謎解きようのプチオリジナルストーリーも含めて『PIXAR』好きにはたまらない作品になってますし、『PIXAR』を知らない人でも、映画のなんとなくの世界観を伝えてくれますので、楽しめると思います。

 

 

 

ただ1話ごと、全てに思いましたが『5分』では解けませんので、お気をつけを。