2年前くらいの写真!!

 

 

 

『SCRAP』主催の『リアル脱出ゲーム』✖️『ドラえもん』のコラボ作品。

 

 

 

『のび太の宝島からの脱出』に参加した時の話。

 

 

 

ストーリーはと言うと・・・

 

 

宝島を目指して、大海原へと冒険に出たのび太たち。

 

 

しかし、その途中で謎の海賊に襲われ、ドラえもんが連れ去られてしまった!

 

 

ドラえもんを返す条件として海賊たちがつきつけてきたのは、ある島のヒミツを解き明かし伝説の海賊キャプテン・キッドが残したというお宝を見つけ出すこと。

 

 

 

『ぼくたちでドラえもんを助けなくちゃ……!』

 

 

のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫、4人の力を合わせて全ての謎を解き明かし、ドラえもんを助けてこの島から脱出せよ!

 

 

と言うもの。

 

 

写真を見てもらえればわかるのですが、『京大卒のロザン宇治原さん』と『東大卒の元田畑藤本の藤本君』がいるんですもの。

 

 

そりゃクリアしちゃうよね。

 

 

やっぱり頭のいい人って、本当に凄いと思う。

 

 

今回の『ドラえもん脱出』はテーマが『ドラえもん』だったから難易度的にも易しいのかなぁっと思っていましたが、全然そんなことなかった。

 

 

 

しかも、『ドラえもん』のひみつ道具を巧みに使わなければクリアできない、『ドラえもんワールド』前回の世界観でめちゃくちゃ楽しかったなぁ!!

 

 

やっぱり自分が知っている、アニメや漫画とのコラボ作品は楽しくて仕方がないなぁ。