今週の『イブニング』




僕の中での胸熱、勝手にランキング、ベスト3。




第3位、『没イチ』




ついに亡くなった奥様との家を引き払った主人公。




早くで奥様が亡くなると言うことは、いつかは切り替えないといけない。




そんな中、新しい生活にシェアハウスを選んだ主人公は、この先どんな人生を歩んで行くのか!?




楽しみだなぁ^_^




第2位、『相続探偵』




この漫画、絶対にドラマ化するだろうなぁ!?




相続という誰かが亡くなってから起こるトラブル。




お金持ちの家庭に生まれてない自分には関係ない事と思っているけど、色んな相続の形がある。




それを、この漫画では教えてくれる。




しかもミステリー作品って事もあって、僕の予想ではTBSの日曜21時の枠でドラマ化すると睨んでます。




主人公は『松坂桃李さん』で、お願いいたします。




その際は、モブキャラでいいので出してくれないかなぁ!?





第1位、新連載『ラストジェンダー』




タイトル通り『ジェンダーレス』をテーマにした漫画。




世界と比べて、まだまだ性別に関する事に遅れがある日本。



でも、もっともっと考えなければいけないし、全ての人が幸せになる権利はある。




僕は職業柄もあって、色んな『ジェンダーレス』で悩んでる人とも話してきたし、友達もたくさんいる。



でも、気持ちの全てを理解は出来てないと思う。




なので、漫画を通じて、もっともっと深い部分を知っていきたいし、もっともっと勉強していきたい。




結構、デリケートな話題を扱っていく漫画ですが、今後のストーリーをめちゃくちゃ楽しまにしている。



惜しくもランキングには入らなかったけど、面白かったのが『松井さんはスーパー・ルーキー』




今回は野球から離れて恋を描く。




恋愛をしてきてない2人の恋模様。




心の距離は近づくのか?遠のくのか?




まぁ、さすがに付き合うことはないんだろうなぁ^_^