今週の『少年ジャンプ』




僕の中での胸熱、勝手にランキング、ベスト3。




第3位、『僕のヒーローアカデミア』




ラストページのデクを見ると、もうヒーロー側ダメなんじゃないかと思わされる。




ずっと付き添ってるのは、『オールマイト』だよね!?




ここまで二人三脚で頑張って来たんだもの!!




ショックは大きいよね。




『轟』も『爆豪』も元気を取り戻した。




あとは『緑谷』のみ!!




早く立ち上がってくれ^_^




第2位、『マッシュル』




ここから学校内での選抜試験が始まる。




『NARUTO』もそうだし、『僕のヒーローアカデミア』もそうだし、同じ学校内での戦いって激アツになる予感満載よね^_^





まだ見ぬキャラもたくさん出てきてるし、ここまで主人公の『マッシュ』を脅かす者はいなかった。




だが、この学内バトルでそういう存在が現れそうだよね。





魔法のつかない主人公が、どのように魔法バトルを潜り抜けていくのか!?





楽しみだなぁ!!






第1位、新連載『逃げ上手の若君』




『魔神探偵脳噛ネウロ』『暗殺教室』でお馴染みの『松井優征先生』の最新作。




今回は史実スペクタクル。




しかも鎌倉時代からの足利、北条の話を描くとは渋すぎる!!




そして、主人公が『北条時行』って教科書にも出てきた覚えがないキャラクター。




なので事実すらわからないし、何をした人かも皆無。




そんなキャラクターが時代物漫画のストーリーを進めて行くことが出来るのでだろうか!?





ただ、そこは『松井優征先生』ですから、コメディ感を含めながら壮大な物語を見せてくれるんだろうなぁ^_^





この先が楽しみだ!!