ついに!ついに!ついに!




見に行って来ました^_^




舞台『刀剣乱舞 天伝蒼空の兵 大坂冬の陣』


『刀剣乱舞』シリーズは、ずっと観に行きたかったのですが、人気作過ぎてチケットが取れなかった。




今回は『IHIステージアラウンド東京』という、とんでもなく大きい舞台になった事と、TBS『アカデミーナイトG』のスタッフさんが頑張ってくれたおかげで、やっとのことで観に行く事が出来ました^_^


もう、マジで最高でした!!!




演者さんの演技はもちろんのことなのですが、ステージ演出や光と音なども含めて、全てがたまらなかったです。




どこを見渡しても、バトル、バトル、バトル!!




もう一瞬たりとも目が離せない。




1部と2部を合わせて、2時間半もの公演なのですが、1秒たりとも飽きることなく、目まぐるしいスピード感で気づいたら終わっていた^_^




それぐらい没入出来て、引き込まれました。





女性のお客さんの方が多かったですが、ストーリー的には、めちゃくちゃ男の子向け。




歴史を守る大変さや、歴史を守らないといけない辛さ、そして歴史を知りながら、命を守れない悲しさなど、歴史にまつわる色々な想いが交錯している。




何が正義で何が悪か。




この作品に関しては、完全悪という存在はいない。




みんなが主君に忠実で主君のことを想うからこその行動の数々。




本当に胸が震えた。




今回は『大坂冬の陣』




そして、ここから次回『大坂夏の陣』へと繋がっていく。




自分が知ってる歴史は真実なのか!?




史実と諸説。




どちらが歴史の真実なのか!?




これは『大阪夏の陣』も観なけりゃだね。




今、エンタメ界はコロナの影響で、色々と大変だけど、みんなで最大限感染予防をして、マスクをし、アルコール消毒をし、飲食会話もしない状況下で、存分に舞台を楽しみましょう。




そして、声を出せる時が来た日には、大いに騒いでやろうじゃないか^_^