今週の『イブニング』




僕の中での胸熱、勝手にランキング、ベスト3。




第3位、『没イチ』




すごく漫画に哀愁があるね。




奥さんを亡くした男の再スタートを描く漫画。




僕は結婚もしたことないので、もちろん離婚も死別もない。




でも、本気で愛した人がいなくなるって言うのは、想像を絶するくらいの悲しみであることはわかる。





そんな中、次にスタートしないといけない。





ただ、スタートしたくない気持ちもある。




そういう心の葛藤や変化を、ほのぼのとしたイラストで描いてくれてて、本当読みやすくて面白いと思う。





いつか再婚するエピソードまでいくのかなぁ??





楽しみだなぁ!!




第2位、『水溜まりに浮かぶ島』




ついに!ついに!ついに!




兄と妹が出会った^_^




凶悪犯と子供の中身入れ替わり。




中身が凶悪犯で見た目がお兄ちゃんである、お兄ちゃんに違和感を感じ始めたタイミングでの、中身お兄ちゃんで見た目が凶悪犯のお兄ちゃんに出会う。





妹は中身に気づけるのか??




そんな中、悪の手はどんどん主人公の周りに近づいてきてる。




元に戻る事はもちろんだけど、無事に妹を家族を守れるのか!?




この先が楽しみ。




第1位、『金田一37歳の事件簿』




やっぱ金田一は面白い!!



子供の頃から読んでて、家に単行本も全巻ある。




もちろん『37歳シリーズ』も全て買って読んでいる。




にも関わらず、犯人がなかなか当てられない。





本当に、難しい!!




ただ、今回もせっかくなので、ここに犯人予想をしたいと思う。




今回の『綾瀬連続殺人事件に見立てた事件』の犯人は・・・




『フミちゃんとずっと一緒にいる悠人さん』です!!!





イケメンだし垂れ目だし、金田一の従姉妹のフミちゃんの近くにずっといるし、怪しさ満点。




『この差って何ですか?』の番組で、『金田一少年の事件簿』の犯人に当てはまる特徴もいくつか満たしている。




これが、犯人であるに違いない!!




結果がわかるのは、まだ暫し先。





ワクワクしながら待とうと。




惜しくもランキングには入らなかったけど、面白かったのが『相続探偵』




遺産相続だけにスポットライトを当てた、探偵物漫画。




実家が裕福でない僕からしたら、遺産相続なんて関係のない話(もちろん相方の石田くんも同じく)




だからこそ、漫画でこういう話を読むのは楽しい。




実体験が出来ないからこそ、漫画を読みながら頭の中で追体験をしてる。




そして嘘のようなファンタジー話でも、どこかに隠れ潜んでいるリアルを感じながら想像すると、より一層楽しい^_^




次週、遺産相続の遺書の秘密が明らかになりそうな予感。




一体、莫大な遺産は誰の手に渡るのか??




そして、誰の巧妙なトリックで、この遺産相続を複雑にさせてしまったのか??




早く結末を知りたい^_^