『ゼオクシー』主催の謎解きゲーム『いっぷす』に参加して来ました^_^


今年1番と言っていいくらいの激ムズ公演で、脱出失敗。




あまりの難しさに、自分達が謎解きイップスになってしまうんじゃないかっていうくらい、頭が大爆発。




最初の注意事項説明の段階から、『高難度のパズルがたくさん出てきますので、ガンガンヒントを見て下さい』っとアナウンスが出るくらい。





ステージ1のパズル問題から、頭を悩ませる。




僕らの謎解きの常識だと、最初は簡単な問題って決まってるのに!!!




最初から、この難易度で来るかっていうくらい、みんなヒントカードを見てたなぁ^_^




そして、そこからドンドン謎を進めていくと、信じられないような◯◯パズルが出てくる。




これは、是非公演に参加して体験して欲しい。




本当、この謎製作者はバカなんじゃないかっていうくらい、変態謎の勢揃い。




公演自体は明日までって事なので、謎が大好きな人は是非ぶっ飛んだ難易度の公演をチャレンジしてみてください。




ただ、このレベルの謎でもクリアする人達がいるのが、本当に凄い!!




まだまだ自分の謎解きレベルの低さに悲しくなるなぁ。




もっともっと頑張らないとなぁ^_^





ってか、何を頑張ってるんだか^_^