『少年ジャンプ+』で連載されている漫画。




『怪獣8号』が面白すぎる!!




まだ20話までし物語は進んでないけれど、毎話毎話、面白さを更新してくる。




ストーリーとしては・・・




主人公が、ひょんなことから怪獣の能力を手に入れてしまい、その力を使って世の中にはびこる悪い怪獣を倒したいく。




っという、『少年ジャンプ』ならではの王道のバトルアクション漫画。




主人公は『デビルマン』のような『ダークヒーロー』になるつもりはなかったけど、結果的になってしまった。




その葛藤であったり、主人公が怪獣になっている時は味方からも敵認定されて襲われちゃったりが、絶妙に面白い。




ストーリー展開の中での緊張と緩和のバランスがものすごく良くて、ドンドン引き込まれていく。





そして、主人公の周りのキャラクターも個性派揃いで、1番戦闘が強いキャラの女の子と主人公が幼馴染っていうのも、また激アツなポイント。





アニメ化は間違いない!!!!




あとは、どこでアニメ化されるのか!?




僕の予想としては、『ノイタミナ』か『+ultra』かなぁっと。




やっぱり王道作品って『フジテレビ』のアニメになる事が多いような気がする。




とりあえず、2021年は『呪術回戦』、『チェーンソーマン』のアニメに含め『怪獣8号』のアニメ化を楽しみに待とう。