昨日から配信された『Netflix』オリジナルドラマの『今際の国のアリス』




原作の漫画も全巻、全て持っている僕。


そりゃ見るに決まってるでしょ^_^




ストーリーはと言うと・・・



ざっくり言うなら、ひょんなことから、別世界に飛ばされた主人公達が、その世界で生き延びて行くために、様々なゲームに挑戦して騙し騙されながらも、命の意味を噛み締めて行く。




そして、極限状態のサバイバルの中、必死にもがいて生きていこうとする話。




まぁ、このストーリーの肝となるのは、命のやり取りをする様々な難易度の『げぇむ』




スタートこそ原作とは少し違うものの、基本的には原作に忠実で、実写化するには難しい『げぇむ』の世界観を、めちゃくちゃちゃんと再現している。


もう一気に見てしまった。




原作の漫画は全18巻。




そして、ドラマの方は全8話。




ということで、単純に漫画約2巻分がドラマ1話分。




なので、原作のストーリーを省くことなく、これでもかと時間たっぷりに表現してくれている。


やっぱ『佐藤信介監督』凄いっす^_^




あとショートカットの『土屋太鳳ちゃん』が可愛い!!



そして、謎解き仲間でもある『水崎綾女ちゃん』が頑張っております。




今、漫画では『今際の国のアリス』の続きが『今際の国のアリス RETRY』として描かれている。




そちらは、このドラマの最終話の続きからのストーリー。




そっちもめちゃくちゃ面白い。




とりあえず原作の世界観そのままの『Netflix』オリジナルドラマ、『今際の国のアリス』は相当お金も掛かってるし見る価値ありです。