今週の『少年ジャンプ』


僕の中での胸熱、勝手にランキング、ベスト3。




第3位、『夜桜さんちの大作戦』



新章へ向けて、着々とストーリーをふっている。




ここで、もう一度家族全員の関係性や強さを改めて紹介した事で、この先の展開がヤバイことになることが想像できる。




そして、爺ちゃんと孫による修行。




一体どんなものになるのか楽しみだなぁ。



第2位、『僕のヒーローアカデミア』




総力戦!!




その一言に尽きるストーリー展開。




仲間が与えて来た、わずかながらの攻撃は無駄ではなかった。




そして見えない絆が、ここに来て大きな力へと変貌しようとしている。




主要キャラが、オールスター出演。




残すはオールマイトのみ。




一体いつ出てくるのかが楽しみで仕方ない。




第1位、『チェーンソーマン』




ちょっと、この展開エグくないかい!?




『チェーンソーマン』と『マキナ』の結末ってこういうことになるの??




しかも、次週が最終回!?




怒涛の展開で、ついていけないんですけど^_^




ただ、それくらい衝撃が大きかったし、心に残った。




改めて意味や道筋なんかより、強く心にインパクトを残すことの方が大事なんだということを教えられた。




そして、意味や道筋は読者が勝手に思い描いて作り上げていけばいいのだということ。




初めて『エヴァンゲリオン』のアニメを見た時と、同じ衝撃を受けたなぁ。




スピンオフ企画だったので、ランキングには入れなかったけど、面白かったのが『約束のネバーランド』の特別番外編。




今回は『クローネ』の過去に迫ったストーリーなのだが、あんなにも悲しいストーリーが隠されていたなんて。




『クローネ』もまた、大きな大きな愛情のもと生きてきたんだなぁっていうのがわかる。




だからこそ、本編で主人公達に力を貸してくれてたんだなぁっと繋がった。




いいストーリーだった。