『SCRAP』主催の『リアルタイムループゲーム』の第一弾!!

 

 

『アイドルは100万回死ぬ』に参加した時の話。

 

アイドルは100万回死ぬ | 公演情報 | リアル脱出ゲーム | 体験型謎解きエンターテインメント

 

ストーリーはと言うと・・・

 

 

あなたが閉じ込められたのは不思議な部屋。

 

 

その隣の部屋でアイドルが殺された!!!

 

 

驚くあなた。

 

 

しかしさらに驚くべきことに、突然時間がさかのぼりアイドルの死ぬ前に戻された。

 

 

あの手この手でアイドルを救おうとするが、どうしてもアイドルは殺されてしまう。

 

 

この死の運命からは逃れられないのか?

 

 

残されたタイムループはあと10回。

 

 

限られた「時間ループ」の中で、あなたはアイドルを救う方法を見つけ出すことができるだろうか?

 

 

と言うもの。

 

 

今までの謎解きとは違い、初めての『リアルタイムループゲーム』だったので、ルールを把握するまでに少し時間はかかったが、どのようにすればアイドルが死なないように出来るのかという部分がわかってからはチームワーク抜群で・・・

 

 

7回目のループで脱出成功。

 

 

ってか、この写真みんな若い!!

 

 

そう言えば、この公演で『アジトオブスクラップ下北沢』の柿落とし公演だったんだよなぁ。

 

 

本当に懐かし。

 

 

今のところ『リアルタイムループゲーム』は1も2も成功してるので、3が行われる時は、もっと難易度が高くなった作品に挑戦してみたいもんだ。