『SCRAP』主催の『リアル脱出ゲーム』

 

 

 

『惑星オリオンからの脱出』に参加した時の話。

 

 

ストーリーかと言うと・・・

 

 

20XX年、環境汚染により、砂の星と化した地球。

 

 

あなたは人類最後の宇宙飛行士として、地球を救うために宇宙へ飛び立った。

 

 

向かった先は銀河の果てに浮かぶ、水の惑星オリオン。

 

 

そこには水を生み出す奇跡の結晶「ウォーターストーン」があるという。

 

 

無事にオリオンに着陸した宇宙船。

 

 

しかし、次の瞬間、けたたましい警報と共に宇宙船のモニターに次々とエラーが映し出される!

 

 

なんと、オリオンの近くで起きた超新星爆発により強烈な磁気嵐が発生したようだ!

 

 

爆発の威力はすさまじく、このままでは惑星そのものが消滅してしまう!!

 


残された時間は1時間。

 


さぁ、あなたはウォーターストーンを見つけ出し、地球に帰還することができるだろうか!?

 

 

と言うもの。

 

 

この公演を僕たちは2チームで参加することに。

 

 

1つは『井上チーム』そして、もう1つは東大芸人でもある『藤本チーム』で対決することに。

 

 

井上チーム・・・

 

 

脱出成功しました。

 

 

そして、藤本チーム・・・

 

 

脱出失敗!!

 

 

やりましたぁ^_^

 

 

そこそこ大学卒の僕が東大を倒したぞ!!

 

 

この時の藤本君、めちゃくちゃ悔しそうだったなぁ。

 

 

学歴がそのまま反映されないのが、謎解きの面白いところだよね。

 

 

とはいえ、頭がいい人の方が情報量が圧倒的に違うので、有利であることには変わりないのですが。

 

 

あ〜この日の優越感といえば、半端なかったなぁ!!