今週の『ヤングマガジン』




僕の中での胸熱、勝手にランキング、ベスト3。



第3位、『ケンシロウによろしく』



この漫画、タイトル通り『北斗の拳』をオマージュしたマッサージ漫画。



ただ、本家の『北斗の拳』と違って、ふざけにふざけまくってる。




だけど、これが面白い。




しかも、今回のストーリー変な流れからの仲間の『バット?』が加入。



もう、無茶苦茶やん!!




ただ、こうなると、この先『リン』や『トキ』そして、『ラオウ』が出てくるのを期待しちゃうよね。




その日を楽しみにしたい。





第2位、『1日外出録ハンチョウ』




今週のストーリーの『糖質ダイエット』



『ラーメン』や『カレー』、そして『焼肉』の前では、我慢出来なくなる気持ちわかる。



そして運動をしたくないから食べないというダイエットにいってしまうというのは、まさに芯をついてる。




昔から、米やパンなど糖質を食べていても運動してれば太らなかったもん。




ダイエットしないといけないにも関わらず、運動もせず、ご飯をしっかり食べてる僕からすると耳が痛い話だったなぁ笑




そんな『1日外出録ハンチョウ』も、ご飯を食べながら読んでいる。




ダメだこりゃ!!




第1位、『ヤキュガミ REBORN』



元々の『ヤキュガミ』が好きだったので、1話限りの読切だけど面白かったなぁ。



天才だけが認識できるという『野球の神様』



もはや見えるだけで羨ましい。




これのお笑いバージョン『ワラガミ』みたいなのが居たとして・・・




僕は見えないだろうなぁ笑




決して天才などではないもん。




努力に努力を重ねて、そしてもう1つ努力して。




もう、努力のミルフィーユ状態で、お笑いやってるからなぁ。




いつか『神様』が、見えるような存在になってみたいもんだ!!




惜しくもランキングには入らなかったけど、面白かったのが、短期集中新連載の『憂鬱リサイタル』




もはや、この漫画は漫才!!




今回は、テーマが『なぞなぞ』でストーリーが繰り広げられたのだが、もうめちゃくちゃ面白い^_^




なんなら、こういうタイプの屁理屈を言い続ける『なぞなぞ漫才』を見た事があるかも。




世界観は、ものすごくゆるいんだけど、その中の掛け合いが絶妙。




『パンはパンでも食べられないパンは!?』




漫才師が絶対に1度は通る問題。




この問題を絶妙に、今までない切り口で答えていき、そこから屁理屈を言い続ける。




さすがでした!!