今日の、お昼御飯。

 

 

赤坂にある坦々麺のお店『人類みな麺類 Red』の『らーめん原点』

 

 

こちらのお店、大阪で行列が出来るほどの超人気店。

 

 

その、お店が赤坂のど真ん中に出来たと言う事で、早速行って来た。

 

 

中に入ると、嘘みたいな大音量で『Mr.Children』のPVが流れていた。

 

 

 

ミスチル大好きな僕からすると、すでにテンションMAX。

 

 

 

そして出て来た坦々麺は、『本当にこれが坦々麺なのか??』っと思うほど、アッサリしていて和風味。

 

 

 

鰹出汁ベースの坦々麺スープで、ラーメンの真ん中には梅肉がドーンと置かれ、その梅肉をスープに溶けば溶くほど、より一層和風感が増す。

 

 

 

だけど、坦々麺のピリッとした辛味やコクはしっかりとある。

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかった!!

 

 

 

ただ・・・

 

 

値段はラーメンとしては、少々お高め。

 

 

 

さすが人気店ならではの、強気値段。

 

 

 

でも、この値段に負けない美味しさだったので、次は違う種類のラーメンを食べに行こうかと思います。