今日の昼ご飯は、『神保町』にある『スマトラカレー共栄堂』さんの『チキンカレー』

 

テレビ東京でやってる『アド街ック天国』の『神保町編』を見てから神保町にカレー食べに行きたくて仕方なかった^_^
 
 
 
 
そして仕事の現場の途中に神保町があったため立ち寄った。
 
 
 
 
もう、めちゃくちゃ美味い!
 

『ビーフカレー』『ポークカレー』『チキンカレー』とあるのだが、それぞれルーの味が違うらしい。
 
 
 
 
今回は『チキンカレー』を頂いたけど、次は違う味のカレーを食べたいなぁ。
 
 
 
 
スマトラカレーとは、小麦粉を一切使わず、肉や野菜、そしてたくさんの香辛料を煮込みに煮込みまくって作るカレーだそうです。
 
 
 
 
小麦粉を使ってないので、カロリーを若干抑えれるのも嬉しい要因。
 
 
 
 
 
神保町には、他にも美味しそうなカレー屋さんがたくさんあるので、ゆっくり時間をかけて全店制覇したいな。