今週の『ビックコミックスピリッツ』



僕の中での胸熱、勝手にランキング、ベスト3。



第3位、『チ。』



まさかの父親の裏切り。



いきなり大ピンチじゃないの!?



物事を知りたいという欲求は誰にも止められないけど、地動説という今では当たり前な言葉でも、昔は変人扱いされた原理。



ここから、色んな障害を跳ね除けて、どのように地動説の核心に迫っていくのかが楽しみ。



第2位、『結婚アフロ田中』



もう、バカバカしすぎて、めちゃくちゃ面白い。



『ドラゴンボール』の満月の夜を彷彿させる『ナナコ』の謎のイライラ。



セリフがたいしてなくても、絵だけで面白い。



オマージュも、ここまで来れば最高の作品になりますね。



第1位、新連載『プラタナスの実』




あの『テセウスの船』の作者『東元俊哉先生』の新作が、もう登場。




しかも今回は病院の小児科が設定なだけあってあって、『テセウスの船』のハラハラドキドキとは真逆の心温まる泣けるストーリーを期待しちゃう。




現に第1話から、ギュッと心を掴まれた。



まぁまず間違いなくTBSで実写化されるだろうなぁ。



この先が楽しみだ!!



惜しくもランキングには入らなかったけど、面白かったのが『新しい足で駆け抜けろ』




どうしても仁義を通さないといけない相手っているよね。




その相手に向かって正々堂々と向き合う主人公、本当に凄いよ!!




あとは圧倒的な走りを見せるだけ。



頑張れ!頑張れ!