吉祥寺にある『SCPAP』のアジトにて周遊型の『リアル脱出ゲーム』




『本に棲まう魔物をたおせ』をプレイ。




90分程でクリア。




魔法使いに認定されました。




こちらの謎解きは、『リアル脱出ゲーム』のRPGシリーズの『魔王城からの脱出』の前日譚にあたるストーリー。




なぜ、魔王は生まれてしまったのか!?




どのように『魔王城からの脱出』に繋がっていくのか!?




と言ったもの。




なので、『魔王城脱出』をプレイした事ある人なら確実に楽しめるし、した事ない人でも単体ストーリーとして、十分楽しめる作品になってます。





難易度的にも、そこまで難しくないし、基本室内で解ける謎解きになっているので熱中症の心配もないです。




強いてクレームを言うなら、本がめちゃくちゃデカいです^_^




なので、荷物たくさん持って解くには、あまりオススメしない謎解きかもしれません。




ただ、色々なストーリーを読み進めていって、魔王城と繋がった時のワクワク感は半端なかったです!!




願わくば、このワクワクのまま、もう一度『魔王城脱出』をやりたいもんです。





なので、『魔王城脱出』の記憶だけ、ごっそり抜け落ちてくれれば、もう一回参加できるんだけどなぁ!!





『魔王城脱出』は、1も2も面白いから、まだしっかりと記憶に残ってるんだよね。




いつか貸切公演とかで、ついていかせてもらって、邪魔せず雰囲気だけ楽しみに行こうっと。