『よみうりランド」で行われていた『SEKAI NO OWARI』✖️『リアル脱出ゲーム』

 

 

『竜の夜からの脱出』

 

 

ストーリーはと言うと・・・

 

 

ここは、はるか昔に人々が楽しく遊んで過ごしたという遊園地。

 


時は流れ・・・

 

 

なんと魔法戦争の行われる場となってしまった!

 

 

人々は剣や魔法を使い、昼も夜も休まず戦いをつづけていた。

 

 

そんなある夜、兵士であるあなたは隊長より司令を受けた。
 

 

『戦いを終わらせてほしい』

 

 

この広大な敷地には戦いを終わらせるためのある暗号が眠っているという。

 

 

今夜は百万年に一度訪れるという、竜の夜。

 

 

果たしてあなたは全ての謎や暗号を解き明かし、目的を達成することが出来るだろうか?

 


そしてあなたは、どんな決断を下すだろうか?

 

 

と言うもの。

 

 

めちゃくちゃ楽しかった!!

 

 

幻想的な夜の遊園地の雰囲気が、『SEKAI NO OWARI』の雰囲気とベストマッチ。

 

 

謎だけではなく、目から見える景色、耳から聞こえてくる音楽。

 

 

 

全ての空間が参加者全てを楽しませてくれる。

 

 

 

ただ1つ残念な事が!!

 

 

遊園地での謎解きという事なので動き回って、汗をかくのはもちろんなんですが、僕の隣を見ると・・・

 

 

2リットルのペットボトルを直飲みするバケモノ。

 

 

 

何が悲しくて、こんなサイズのペットボトルを持ち歩いてる男と行かねばならんのだぁ!!

 

 

 

周りを見たらカップルだらけなのに。

 

 

 

クソォ〜!!