『SCRAP』✖️『サバンナ高橋茂雄』さんとの共同制作作品。

 

 

 

『絶望トイレからの脱出』の関係者公演に行ってきました。

 

絶望トイレからの脱出 | 公演情報 | リアル脱出ゲーム | 体験型謎解きエンターテインメント

 

ストーリーはと言うと・・・

 

 

あなたは、ある小学校の5年生。

 

 

授業中、不意に激しい腹痛に襲われてしまった。

 


『せ、先生、トイレ行ってきていいですか?』

 


恥ずかしかったが、勇気を振り絞って僕は言った。

 


『えっ!? アイツもしかして』

 


そんな空気に包まれた教室。

 

 

あちこちからクスクス笑う声が聞こえた。

 

 

でも、笑われても漏らすよりマシだ。

 

 

その時だった。窓際のアイツも手を挙げた。

 

『せ、先生、僕も行ってきていいですか?』

 


クラスで一番目立たないアイツだ。

 

 

いや、一番は僕か。アイツも腹痛に苦しんでいたなんて……。

 


『なんだお前ら! さっさと行ってきなさい。チャイムが鳴るまでに戻って来るんだぞ!』



先生の言葉で立ち上がった僕ら。

 

 

冷静に。

 

 

変に勘繰られないように。それでいて大急ぎで行くぞ。

 


『急ごう。チャイムが鳴るまでに戻らないとみんなに冷やかされるぞ』

 


『ど、どこのトイレに向かってるの?』



『職員室の奥だ! あのトイレならこっそり入れる!』



『でもあそこは使うのは禁止のはずじゃ?』

 


『……大丈夫だ! いこう!!』

 


勇気を振り絞った僕らの物語が始まった。

 

 

そのトイレにはとんでもない仕掛けがあるとも知らずに……!

 

 

と言うもの。

 

 

2人1組でのチーム戦で、絶対に協力しないと脱出出来ない謎解き。

 

 

15分という短い時間なので、謎解きが始めての方でも、謎解きの魅力が存分に詰まった公演だと思います!!

 

 

謎解き好きでも、ペアと力を合わせないと難易度が、グッと上がる作品。

 

 

 

なんとかクリアしました。

 

 

 

片方だけ謎解き能力があっても、協力しないと絶対に解けない。

 

 

逆にチームワーク抜群であれば、謎解き能力が高くなくてもクリア出来る難易度となってます。

 

 

本当にワイワイ出来て楽しい作品。

 

 

みんなも童心に返って楽しんで下さい。

 

 

それでも謎が解き足りないっと言う方は、是非こちらでお楽しみ下さい。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://realdgame.jp/inoue_loveletter/