『Netflix』作品の『泣きたい私は猫をかぶる』を鑑賞。


これぞ、アニメーションというか、ほっこりして温かい気持ちになって、なおかつサクッと観れる。




時間も100分くらいとちょうど良い。




自分の存在意義??



誰のために?



なんのため??



日々、僕たちは生きているのかというテーマの下、猫を媒体にして様々な景色を見せてくれる。




欲を言えば、もっと大きな大どんでん返しや、裏切りが欲しかったかなぁ。




見ている人の、おおよその予想通りのままストーリーが展開される。





まぁ、それが最初に言った、これぞアニメーションって感じで素敵なんだけどね。




僕みたいに、色んなアニメを見過ぎていると、どこか過激を求めてしまうのは、良くないところです。





ただ、本当に素敵な映画、豪華な声優陣、あと音楽もピッタリで、心温まる映画でした。




ちなみに、このアニメの主題歌。




『ヨルシカさん』の『花に亡霊』。


YouTubeチャンネルで歌っておりますので、良かったら聞いて下さいね^_^