『SCRAP』主催の『リアル脱出ゲーム』の全国夜の遊園地シリーズ。

 

 

『よみうりランド』でやっている『夜の巨大監獄からの脱出』に参加。

 

 

ストーリーはと言うと・・・

 

 

あなたが投獄されてしまったのは、ある遊園地の跡地に建てられた巨大監獄。通称アルカトラズパーク。

 

 

ここには数千人の囚人どもがひしめいている。

 

 

しかしある日、監獄内に正体不明のアナウンスが大音量で響き渡る。

 

 

『お前らよく聞け!これから60分間、正面ゲートを解放するぜ。脱獄したいヤツらは暗号を解いて、この地点に集合しろ!』

 

 

放送とともに、監獄内の壁には不可解な暗号が現れ、奇妙なダンスミュージックが流れ始めた。

 

 

『一体どこのどいつだ!? 音楽を止めろ!!』

 

 

緊急事態に慌てふためく看守たち。

 

 

『誰の仕業かなんか関係ねぇ、絶対に脱獄するぞ!!』

 

 

突然のチャンスに湧き上がる囚人たち。

 

 

どうやら生き残るには、この突然始まった脱獄パーティーに乗じるしかないようだ。

 

 

あなたは、全ての謎や暗号を解き明かし、この巨大監獄から脱出することはできるだろうか?

 

 

と言うもの。

 

 

今回は、詰まる事なく難なくクリア^_^‬

 

 

‪時間的にも余裕を持ってクリア出来て、非常に気分がいい。‬

 

 

閉園後の遊園地に入れるって何回行ってもテンションが上がる。‬

 

 

‪ただ敷地が広いので、頭も足も両方すごく疲れた。‬

 

 

ただ、その後にみんなで飲む酒は格別美味しい!

 

 

謎解きクリア後、お互いを称えあいあながら、ただただ褒め合う飲み会。

 

 

自己満足の何者でもない。

 

 

でも、それが楽しいんだなぁ。